ぽこの考えた最強の7人衆

f0230162_19433047.jpg

・ラムちゃん(うる星☆やつら)

f0230162_19451732.jpg

・椎名まゆり(STEINS;GATE)

f0230162_19472187.jpg

・桂言葉(School days)

f0230162_2062221.jpg

・バレッタ(ヴァンパイア)

f0230162_2065233.jpg

・山田(WORKING)

f0230162_2073112.jpg

・見崎鳴(Another)

f0230162_2083232.jpg

・エイラ(クロノ・トリガー)



ラムちゃん、桂さん、まゆしぃあたりは、思い入れが他のキャラとは比較にならないほど強い。

ラムちゃんが最強。

ラムちゃんと結婚したい。

なーんか重要なキャラ忘れてる気がするんだよなー…。

やっぱりそれですぐ思い出せないと言うことは、大して好きじゃないって事になるんだろうか。
[PR]
# by bubblegu | 2012-03-23 20:10

来期のきになるわにめ。

f0230162_210461.jpg

【↑ あらしのよるに】
元々絵本だったのが、アニメ化したらしい。

あらしのよるに逃げ込んだちいさな小屋の暗闇の中、2匹の動物が出会う。
風邪をひいて鼻のきかない2匹は、お互いがオオカミとヤギ、つまり「食うもの」と「食われるもの」であることに気付かない。すっかり意気投合したヤギとオオカミは、翌日のお昼に会う約束をする。

とりあえずこんな感じらしい。
そう言えば小さい頃見た気もするなァ。
気になる。

f0230162_2104161.jpg

【↑ あっちこっち】
萌え系。

素直になれないツンネコ娘のツミキと、乙女心には鈍感な朴念仁の伊御。
いつもつかず離れずいい感じの二人。

って公式に書いてあった。
恋愛の話かな?
とりあえず絵が見やすそうだから見る。

f0230162_2112310.png

【↑ 黄昏乙女×アムネジア】
学園物?

学園の創立以来「旧校舎の幽霊」の話を始めさまざまな怪談や都市伝説が生徒の間で語り継がれて来た。
在校生の新谷貞一はある日、旧校舎に迷い込んだ際に不思議な女生徒に出会う。その女生徒は自分こそが「旧校舎の幽霊」こと夕子であると名乗り、自分の死の真相を解明するため貞一に協力して欲しいと申し出る。で色々頑張ったけど振り出しに戻ってしまって、貞一が怪異調査部を設立してもっと頑張るかーってなる話。

これも絵見て判断した。

f0230162_2115789.jpg

【↑ 宇宙兄弟】

月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(なんば むった)、日々人(ひびと)兄弟。約束通り日々人はNASAの宇宙飛行士となって月に向かおうとしていた。その一方、弟の悪口を言った上司に頭突きして自動車開発会社を退職し無職となった六太。再就職もうまく行かず、意気消沈していた六太の元に、事情を聞いた日々人からメールが届く。「あの日のテープを聴け。」メールに書かれているまま、幼い日に録音したテープを聴く六太。するとそこには、六太が置き去りにしていた「約束」が鮮明に刻まれていた。

ふたつのスピカとか読んでるとこう言うの気になる。
からとりあえず見るゥ~。

f0230162_21105591.jpg

【↑ 氷菓】
絵がいいよね~。

何事にも積極的に関わろうとしない省エネ主義を信条とする高校生の折木奉太郎は、姉の折木供恵の勧めで神山高校の古典部に入部する。そこで出会った仲間と共に、日常に潜む数々の謎を解き明かしていく内に、古典部の文集「氷菓」に秘められた33年前の真実に挑むことになる。

何かこれシリーズものみたいだね。

f0230162_213990.png

【↑ うぽって】
萌え萌え日常系。

新任の現国教師が赴任した青錆学園は、銃器の子女が通う学校だった。

みじかっ!!ウィキペディアのあらすじ短っ!
まぁ日常系はとりあえず見る系男子。

f0230162_2133699.jpg

【↑ 這いよれ!ニャル子さん】
学園物。

高校生、八坂真尋はある日、夜道で怪物に襲われるも突如現れた謎の少女に救われる。その少女は、自身がクトゥルー神話に登場するニャルラトホテプそのものであると語り、また自身が宇宙人であること、真尋が他の宇宙人に狙われており、自分が護衛として派遣されたことなどを告げるのだった。

ラブコメディらしい。
絵みて判断余裕でした。

f0230162_214148.jpg

【↑ しろくまカフェ】
謎。

謎であるが、見るしかないだろう、こういうのはよォ。

f0230162_2141629.jpg

【↑ 夏色キセキ】
ちょっと気になってる程度。

朝起きて、学校に行き、放課後は友達と過ごす。楽しいことも、悲しいことも、4人は一緒に体験する。
ずっと続くと思っていた当たり前の毎日。そんな彼女たちに、ひと夏のキセキが舞い降りる。
下田の町で育った4人の少女の物語。

まぁ、ちょっと気になってる程度。

f0230162_2143093.png

【↑ ゆるめいつ】
日常系。

田舎を出て夢を探すため東京の予備校に行こうと上京してきた浪人生・相田ゆるめが住むこととなった東京の外れにあるアパート・メゾン・ド・ウィッシュは、メゾンとは名ばかりのオンボロアパートだった。メゾン・ド・ウィッシュの住人は皆予備校生。しかも大学入学者はゼロ。そんなゆるめとアパートの住人たちが日々予備校にもてんで行かずに面白おかしく、ゆる~く過ごす毎日を描く。

日常系はとりあえず(ry

f0230162_2153828.jpg

【↑ 釣り球】
これ結構いいんじゃないの!

神奈川県の湘南・江の島に引っ越して来た男子高校生・真田ユキは、他人とのコミュニケーションが苦手で、今までの人生で友人と呼べる存在がいなかった。そんなある日、宇宙人を自称する少年・ハルから強引に、釣りに誘われる。

絵も見やすそう。腐女子歓喜アニメにならないことを祈る。

f0230162_2162152.jpg

【↑ 黒魔女さんが通る!!】
絵が良いよね~~!
何か親父ギャグが好きな女の子って良いじゃないすか。
何かよくわからないです。ggってください!

f0230162_2164830.gif

【↑ しばいぬ子さん】
よくわからんけど、こういうのはとりあえず見るに限るんだよ!

よくわからないから、ここ見ればいいんじゃねーの!
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%AC%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93




多いねっ

この中から一体いくつ最後まで見るんだろうか俺は。
[PR]
# by bubblegu | 2012-03-20 21:11

くるくるぱー。

過去にいかに痛い記事を書いたからといって、後から消したりするのは自分と向き合ってない感があると思ってる。

誰かにそれを知られて引かれても、消すべきではないと思う。

負けやん。

過去のそういう自分を隠す逃げな感じもするし、そういう過去があった自分から目をそらしてる感もある。

それ誰かにみられて引かれたらしゃあないやん。

だから僕は絶対に消すもんかと思うのです。

記事を消さないのは戒めでもあるんだ。

痛い記事や、わけわからん文章書いたら後悔するんだぞと言う事を、身をもって味わうべきなのです。

お前は少し痛めつけられろ。

と言うね、事でもあるのよね。

自分が考えている心のあり方とか人間関係についてとか書くと、大概痛い奴だと思われるよね。

俺は内容と人柄見て痛いパターンか、それともちゃんと考えて書いた文章なのか判断するけど。

ただ頭良い風の自分をひけらかしたい奴だとか、ただ悲しくなってみたい人だとか、ただひねくれた答えを出したいだけの人とか居るから、騙されない様にちゃんと見たい。

やっぱ騙されるのって嫌だよね。

俺は騙されやすいから頑張りたいよね。

痛い俺も見ろっ!

よーし、がんばるぞー!よーし、がんばるぞー!

【ニコニコ動画】びばるげばる書店 こんにちはっ 神聖かまってちゃん
[PR]
# by bubblegu | 2012-03-17 04:16

ゆめにっきハザード。

なーんか夢の中で、俺は高校生だった。

そんで町?世界?かは分からないけど、周りの人間がが殆どゾンビで、校内とかゾンビだらけだった。

何人か仲間が居て誰が言ったか覚えてないけど、「とりあえず体育館に行こう」ってなって全員で色々物を持って、教室から体育館まで移動する事になった。

皆は鉄パイプみたいなのとか、ナイフとか持ってるんだけど、俺だけ何故か空になったプリングルスの筒2本だけで行く事になった。

ちなみにサワークリームオニオンだった。

More
[PR]
# by bubblegu | 2012-02-09 19:44

桂さんをたすk

桂さん。

何であんなに頑張っているのに、健やかな幸せを掴めなかったんだ。

ちくしょう。

俺は悔しいよ。

報われて欲しかった。

心が痛いまじで。

あんなに愛されてたのに誠ォ。

もう…。

誠傍に居るだけでドキドキしてさ、頑張ってちょっとずつ心許してさ。

その後もずっと好きでいてくれたのにさ。

どうしてあんなに凄惨な目に合わなきゃならないんだ。

周りを見ても救いが無い。

力になってくれてた子が裏切り、頑張って近づいた好きな人には避けられ、クラスの女子には虐められ。

そんな本当に辛いときになんで誰も傍に居ないんだ。

いや、両親が居たからまだアレで済んだのかも知れない。

でも殆どそれはアニメでは描かれてなくて、それを見ていた俺はもうひたすらしんどかった。

誰にも助けてもらえないんだと。

どこにも安らぎは無いんだと。

心を許せる所が無いんだって、あれを見て思ってしまった。

だって両親に支えてもらったシーンなんて無いんだもん。

だからずっと一人で溜め込んで、我慢してたんだって思った。

あんなに辛い目に合ってるのに。

避けられても好きな人に健気に寄り添って、クラスの女子にどんだけ酷い事されても押し殺して、そんな時に彼の心は傍にないんだよ?

ありえないわ。

ありえない。

泣きそうになったわもうホント。

もう4回も見てられなくて画面閉じた。

その度に、「次の展開でちょっとは救われてくれないかな?」って期待してみるけど、その度に桂さんはボコボコにされた。

もう良いだろう!

もうやめてくれ!

って何度思ったか。

もうほんと可哀想。

安らぎがないんだもん。

辛い時にどこにも。

お願いだから健やかな幸せを見せてくれ…。

アニメなんだけど、ホントねェ…。

アニメなんだけどさ…。

もう知りたくなかったわ…。

生きるのが辛い。

あれはあれである意味幸せなんだけど、そうじゃなくて、健やかな幸せを掴んで欲しかった。

もうホント嗚咽する。

クソッたれだこれ。

どうして彼女がそんな目に合わなきゃならないんだ…。

もうあんな話は知らないほうが良かったかも知れない。

もう俺の中で幸せにしてあげるしかないわ。

俺なら一生愛するわ。

一生愛して、ずっと幸せにしてあげたい。

って、「今は」思う。
[PR]
# by bubblegu | 2011-12-28 02:52