<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

めけーも。

良いもんめけーも。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6042158

自然の音&焚き火の音の動画。

これ良いわ。

やっぱ何かが燃えてる音っていいよね。

心が落ち着いて癒される。

小さい頃とか焚き火やりたくてやりたくて仕方なかったなぁ。

何でなんだろうな。

わかんないけど、もう焚き火って言葉の響きのでウキウキする。

今でもウキウキするし、焚き火したい。

でもキャンプファイヤーって言い方はしたくないわ。

焚き火でちっちゃい火を囲みたい。

何かキャンプファイヤーって言うと、でかくて、ごうごうとしてる感じで微妙。

ちっちゃく静かに燃えてる感じが良いのよねェ~。

これ聴きながら絵描くと集中して描けそうだわ。

ただちょっと個人的には、まだ少し「ゴウゴウ」鳴り過ぎてるから、もうちょっと静かな感じが好き。

でも音量小さくすればそのごうごうした感じも消えるから、これは素晴らしいと思う。

あと、近頃虫が本当に嫌いだった(カブトムシとかもダメだった)んだけど、こうやって鳴き声とか聴いてると、ちょっと好きになっても良いかなって気がした。




最近はニコニコで、長い事聴いていられるBGMを探している。

それで個人的に目をつけているタグが「自然音」。

【自然音タグの動画達】http://www.nicovideo.jp/tag/%E8%87%AA%E7%84%B6%E9%9F%B3

100分耐久カカリコ村のBGMも凄い良いけど、こっちの方が長く聴いていられる。

あ~。

焚き火を水槽で育てたい。
[PR]
by bubblegu | 2010-06-23 20:21 | ぽこ音楽

が!

が、だめっ!
[PR]
by bubblegu | 2010-06-19 16:32

暑ければコレ聴けよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4244680

まじドンキーコングの曲は良いの多すぎるわ。

俺が小さい頃ハマってた曲は、コースターのステージの曲。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5020813

これだな。

当時この曲聴く為にSFC点けてこのステージでずっと放置してた。

他に好きなのは「とげとげタルめいろ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2302202

とか「タルタルこうざん」だ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2630915

まぁ鉄板って感じだね。

でも良いよなぁ~。

個人的に3は何か面白くなかったなぁ。

やっぱ2が一番好き。

多分ディディーとディクシーの両方とも軽快な動きをするキャラだからだと思う。

1はドンキーが個人的にお荷物だし、3はディンキーがお荷物。

やっぱ2がステージ、BGM、キャラクターで勝ってるわ。

あくまでも俺的にだけど。

今度Wiiでドンキーの新作が出るらしいけど、激アツだね。

3Dsも欲しいし、Wiiも欲しいし、PS3も欲しい。

やべぇなもう。

つうかこれURL張ったら動画はめ込みになるようにしてぇ。

出来るのかもしれないけど、分かんないや。

このURLだけ貼られても普通に見る気うせるよね。

コピペしてまで一々みねぇっつーのみてぇな。
[PR]
by bubblegu | 2010-06-19 03:33 | ぽこ音楽

言った所でだけど。

俺が大好きなアーティスト、「ゆらゆら帝国」の「昆虫ロック」って曲を、昨日からギターで物凄い練習している。


【曲】http://www.youtube.com/watch?v=8f3K3ssP2Q8


この曲。

かっこいいなぁ。

これ、俺がゆら帝を好きになったきっかけの曲ださ。

今聴いてもカッコいいと思う。

とりあえず3分22秒までは覚えたし、結構雑だけど弾けるようになった。

いや、雑な時点で弾けてるとは言えないのかもしれないけど。

ゆっくりならまぁそれなり。

あとちょっとや!

これって難易度的にどのぐらいなんだろう。

普通のLvなんかな。

ギター全然初心者だからわかんねぇ。

でもさ、これが普通のLvだったら、マジ道のり険しいなんてもんじゃないぜ。

あぁ、ちなみにこっちの昆虫ロック弾いてみたの動画の、うp主コメントの所にTAB譜が貼ってあるから、練習してみたいって思った人はダウンロードして練習してみると良いと思います。


【弾いてみた】http://www.youtube.com/watch?v=4QCvl6k45Mc


これ弾けたらカッコいいし楽しいだろうなぁ。

今の時点で結構楽しいけろ。

でも一人ってのが寂しい。

バンド組みたい。

あぁでも人間関係めんどくさい。

どうしょもねぇなマジ。

よぉ~っし、残りの覚えてない所頑張るぞー!(`・ω・´)
[PR]
by bubblegu | 2010-06-09 17:39 | ぽこ音楽

ジミヘン描いた。

ラジオ始まるまで暇だから描いた。

どや!どや!

どやーー!(`・ω・´)
f0230162_20553918.jpg


ただ背景と首から下描く時にはもうめんどくさくなってしまったよ、パトラッシュ。

でも何か遠くから見たらやたら上手く見える。
[PR]
by bubblegu | 2010-06-04 20:57 |