今期見たアニメの軽い感想。

【花咲くいろは(1話のみ視聴)】作画もまぁまぁ良かった。ストーリーは、女の子が旅館で働くことになってドタバタって感じだと思う。「普通に」面白いと思うよって感じ。俺はもう多分見ないかな。

【カイジ】超おもしれぇ。見るべき。継続して見る。圧倒的継続。

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】超おもしれぇ。不登校引きこもりの主人公が、事故で死んだ女の子の亡霊(幻想?)に取り付かれる。事故で死んだ女の子に、事故前日にひどいことを言ってしまって色々苦悩してる感じと、主人公とその友達の子供の頃とは変わってしまった今に苦悩する感じ。舞台が夏ってのが良い。これからそれぞれ登場人物にもちゃんとスポットライトが当てられそうなので、キャラクターにも魅力を感じそう。作画も演出も良くて、凄い引き付けられ続きが見たくなった。

【電波女と青春男】日常系って言いたいけど、何か女が宇宙人だからそれも違う。Sfか。結構面白かった。作画良いし、ストーリーもつまらなくないと思う。主人公の台詞の言い回しがちょっとうざかった。まだ1話しかやってないから、なんとも言えないけどこれも一応継続。OPとED両方好きなアーティスト(神聖かまってちゃん、やくしまるえつこ)で、とても良かった。

【Aチャンネル】ほのぼの日常系。1話では主人公がうざかった。2話ではそれよりもメガネと関西弁の女の子可愛いと思って、そっちばっか集中してた。1話見た時点では期待して損したかな~って思ったけど、2話見てからもうちょい見てみようかなってなった。まぁ継続かな。

【へうげもの(1話のみ視聴)】いや~…ちょっと無理でしたね、ハイ。歴史系は俺にはあわなかった。

【変ゼミ】なんか変態な事を研究するゼミに入ってしまった女の子の話。日常系かな。風呂でおならして桶かぶせて臭いかいで喜ぶ女とか、耳の中で何か虫飼う女とか、そういうマジキチ変態なゼミ。何か見所が無いって感じ。いやでもそこそこ面白かったんだけどね。継続。

【よんでますよ、アザゼルさん】ギャグ系。これはかなり面白かった。悪魔と契約し、依頼を解決して行く探偵事務所。契約している悪魔がセクハラ大好きで卑怯でクズな奴で、事務所で仕事している女の子にセクハラする。いや、まぁ何かこのアニメは12分位しかなくて短いから一回見るといいよ。面白いよ。継続。

【日常】タイトル通り日常系のアニメ。らき☆すたとかそう言うの好きな人はドストライク。俺だな、うん。能力者バトル系アニメが苦手で、ほのぼの日常系がこういうの大好きな人は見ると良いよ。

【TIGER&BUNNY】能力者バトル系。1~2話見た時点では、別に能力者バトルな要素を売りにしてるわけでもなかった。この世界ではヒーローを仕事としている。主人公は基本ダメ男だけど、ときたま見せる熱いハートでどうのこうのって感じだった。これはもう見ないかなー…そんなに面白くなかったし、登場人物に魅力を感じなかったし。

【Steins;Gate】おもしれぇ。ストーリー気になるし、キャラクターにもちゃんと魅力がある。たまに作画が残念になる。まだまだ謎だらけだけど、後から解明されていきそう。面白いから継続。

【昭和物語(1話のみ視聴)】日常系。1話見た限りだと、映画オールウェイズの空気と同じ。時間があったら見てこうかなって感じ。




俺が見たのはこれぐらいかなー。

この中でお勧めは

日常
カイジ
Steins;Gate
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
よんでますよ、アザゼルさん

かな。

順位とかつけたいけど、それぞれ方向性が違うから全部1位としか言えない。

今期ギャグを見たければアザゼル。

今期ほのぼのした日常系を見たければ日常。

今期時空SFが見たければSteins;Gate。

今期切ない系が見たければあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

今期熱いアニメが見たければカイジ。

とりあえず今はこんな感じ。

まだ見てないアニメもあるから、その辺は追加したくなったら追加する。
[PR]
by bubblegu | 2011-04-15 17:54


<< 終盤。 怖くなった。 >>