telepath music

綴りがこれで合ってるかは知らん。

最近某氏にテレパスミュージックと言う音楽を教えてもらった。

それを聴いて俺は「Good !!」って思ったの。

だからその後しばらく、「良いものは無いかー良いものは無いかー」って思いながら、深夜にも関わらずテレパスミュージックを漁った。

何でもテレパスミュージックとは、ニコニコ動画で活動している音楽家を集める為に付けたタグらしい。

だから同じテレパスミュージックでも全然違う雰囲気の曲が多数存在する。

で、その中で俺が「これ良いなぁ」って思った掘り出し物を紹介しようと思う。

まずはテレパスミュージックを知るきっかけとなった曲。



↑再生数を見れば分かると思うけど、これは結構テレパスミュージックの中では有名な曲。

これを聴いて「良いなぁ」と思って、俺はテレパスミュージックを漁る様になった。

そしてテレパスミュージックを漁ってゆく中で、この曲は後に俺の中での順位は下がってゆく事となる。

これより良い曲がガンガン見つかる。







↑こういうさっきの曲みたいに激しくなくて、なんだか癒される曲がドンドン見つかる。

個人的にこう言う音が癒される。

だから歌詞とか無いほうが個人的には良い。

音量を小さめで、ほのかに鳴っていて良いなって思う。

早朝と深夜に聴くと心地良い曲。

昼間には合わないかなぁ。

まぁ昼間でも個人的にテンションが下がってる時とか聴くとよく感じる事もあるけど。





↑これも良いねぇ~。

使ってる音が好きだ。





↑これも良いねぇ。

てかメイスって人が作った曲はマジ個人的にハズレが無い。





↑これもメイス氏作。

良いよねぇ~~癒されますよホント。





↑ここで現在俺が1番気に入ってる曲。

これもメイス氏作。

これはマジ完璧過ぎる。

全てが素敵でぇぁ~~す。

ホント全て。

これマジいいわぁ~。

思わず携帯にいれちゃったもの。

音が良いし、間も良い。

心地よいぞ、わらわは心地よいぞよ。

うむ。

次に貼るのはさっきのnot restaurant.wavと同じくらい気に入った曲。





↑これまたメイス氏作。

この人が作る曲は、俺のストライクゾーンにしか入ってこないですハイ。

音が可愛いよね。

いやー。

素晴らしい。

うん。





↑ここでちょっとメイスから離れて、別の人(haha no hi氏)が作った曲。

これも良いね。

途中で入る台詞は個人的には無くておk。

無くて、おk。

でも悪くも無い気もする…が~?

でも、なくて、おk。

どうかな?



次はちょっと変わった曲。



↑こちら。

こういうの求めてたよね。

この人が動画中に言ってる事、ホント同感だ。

と言っても最初の部分ちょっと読んだだけで、殆ど読んで無いけど。

まぁ多分言いたい事は俺が思ってる事と同じであろう。

この曲は生活音・環境音に紛れて、初めて完成する。

勿論、その紛れるための生活音・環境音は、この4:00AMが紛れて、ただの生活音・環境音ではなく曲となる。

つまり、この曲だけを聴くんじゃなくて、その時発している音全ての音を聴いて欲しい。

そんな感じ。




今回は紹介はこのぐらいにしておこう。

まだ紹介してない曲たちが控えているけど、あんまり貼ってもアレだしね。

…つっても既に貼りすぎたけど。

まぁそれらはまた機会があれば掘り出した動画を紹介しようと思う。

基本的に今回紹介した曲は全てイヤホンとかヘッドホン付けて聴いた方が良いかな。

細かい音とかあるしね。

こういう再生数が少なくて、殆ど誰の目にも止まっていない良い動画を見つけるのが個人的には楽しい。

なんだか宝物を発見したような、そんな気分になれる。

だから「掘り出し物」とか言う表現を使っているわけだけどもw



それじゃあまた。
[PR]
by bubblegu | 2010-09-23 01:14 | ぽこ音楽


<< アヴァの事。 ゆめにっき >>